ゼロ色の日々

ゼロ色の日々

ゲーム中心の日々の記録

【FE風花雪月】大変なことが起こりすぎて大変

先に進むのに必死で全然書いてなかった。

風花雪月は赤クラスをちまちま進めてます。

修道院内を散策しらフリクエでレベル上げ、生徒達を育て……先生生活も大変。

闇の精力的なのも出てくるし、仲間は死んでしまうしで大変……ベレトが何をしたと言うのか……

 

赤クラスは途中でルートが分かれるらしく、今回は教会ルートに行くことにしました。


f:id:nolla_la:20200419012243j:image

合間によそのクラスの子を引っ張ってきました。あと黄色クラスのリシテアちゃんもゲットです。

 

赤クラスのルート分けは、エーデルガルトと敵対するか共闘するかです。

今回は教会ルートなので敵対しました。

 

敵対したあとに大きな戦いがあり、色々あって5年の月日が流れるというまさかの展開。


f:id:nolla_la:20200419012700j:image

5年経ったらみんな大人になってました。成長してる!!!

そんなこんな、エーデルガルトと敵対し、彼女を倒すためのストーリー展開です。

これ、帝国ルートなら逆になるってことよな。教会が敵になると……。


f:id:nolla_la:20200419012751j:image

5年経ったら修道院もぼろぼろですよ。

何人かの先生とかは出てこないままなんよね……。元気してるのかなぁ。


先が気になりすぎて進みまくった結果、もうラストまで近づいてきました。

エーデルガルトは倒したんですが、まだ次の敵が控えているみたいで……。

 

しかし全然物語の全容が見えてないんよなぁ…主人公は結局なんなのかとか、行方不明者の先生はどうなったのか、ディミトリはまじで死んだのかとか……。

聞いた話によると、全クラスの全ルート見ないと謎がわからないらしいです。

全部進めるのはまた時間掛かりそうだなぁ……。