ゼロ色の日々

ゼロ色の日々

ゲーム中心の日々の記録

【FE風花雪月】教会ルート終わりました

エーデルガルトを倒して次の敵に向かうことに。

闇の勢力?的な存在らしい。アガルタの民とか……。

アガルタは地下にあったとされる街の名前だったかな。FGOで学んだ。


f:id:nolla_la:20200422234705j:image

?????

このゲームは異世界ファンタジーだったのでは……一気にスチームパンク感が出てきたぞ??

戦闘曲もスチームパンク感がすごいぞ……アスチェかと思った。

 

終盤のステージなのでだんだん敵が強く、配置を考えないと平然と仲間がロストしてしまう…

時を戻そう的な機能があるのでなんとかそれを駆使しながらクリアしました。回数残しといてよかった。

 

その後はラスボス戦。

アガルタの延長線かと思ったらそうではなく、思わぬキャラがラスボスでした。

しかも裏切りとか実は敵だったのよパターンじゃないから、悲しいラスボス戦だなぁって思った……。

 

一時間以上かけ、3人くらいロストしながらなんとか辛勝。

カスパルとベレトが回避しまくったおかげで二人で仲良くボコボコしてました。

頼りになるな〜〜カスパルよ!!

 

そんなわけで教会ルートはクリアしました。

最後は生徒の一人を伴侶にしてハッピーエンド!

 

しかし教会ルートだけじゃ分からないことだらけだったなぁ。

帝国と王国と同盟が激突したでかい戦いというのが、教会ルートでは通らなかったんよね。

だから次は帝国ルートへいこうかなと。

ちょうどセーブデータを分けてたので……ただ育て直しだぁ…やむなし。

 

最終的に

ベレト→ニルヴァーナ

カスパル→ウォーマスター

リンハルト、フェリクス→エピタフ

ドロテア→踊り子

ベルナデッタ→ボウナイト

フェルディナンド→ホーリーナイト

ペトラ→アサシン

リシテア→グレモリィ

でクリアしました。

帝国ルートもこの方向で進めようかなぁ。