ゼロ色の日々

ゼロ色の日々

ゲーム中心の日々の記録

【ブレイブリーデフォルト】ジョブレベルを上げること、とても大事

時間がかかったが2章クリアしました!!

一通りレベルとジョブレベルをあげて、いざ水の巫女のいる遺跡へ。

狩人がかなり使えるジョブで、ティズとイデアを狩人にし、アニエスとリングアベルは黒魔道士にしてとにかく物理と魔法で殴るパーティーにしました。

ボス戦が来るな、来るなって予感していたのでアイテムもしっかり補充しました。

 


f:id:nolla_la:20200223000628j:image

なんか右の人、等身おかしいな………?

異様に背が高くないか?????

 

そんなこんなでボス戦だったのですが……

死んだ

 

(′ω')?

 

え、一回の攻撃で1000も食らって普通に死んだ!!!

待ってレベルまだ足りないの!?って思ったのですが、なんとこれは負けイベントだった……。

 

え、準備した意味(゜-゜)

 

負けた後に敵側が撤退したのでなんとか命拾いしたティズくんたち。

しかし水の巫女は死んでしまった……悲しい……みんな死んでいく……


f:id:nolla_la:20200223001223j:image

ところでティズくん、狩人にしてたので絵面が偉いこっちゃになりました。

シリアスなシーンなのに……。

 

とまぁ、水の巫女が亡くなったので、アニエスが代わりに水のクリスタルを開放しに行きます。

しかしその前にサブクエストやっておくかーってことでそっちにシフトチェンジ。


f:id:nolla_la:20200223001310j:image

まずはヴァルキリー。

BP消費しての大技ってのが少し燃費悪い気がするなぁ……あまりメインで使うことは無いかも。


f:id:nolla_la:20200223001630j:image

そして次は赤魔道士

白魔法と黒魔法を使えるし、剣振り回せるのでいい感じでは???

リングアベルでレベル上げします。

 

水の神殿に行き、クリスタルにくっついてた魔物とバトル。

一回戦い方が読めなくて全滅しましたが、ジョブ見直して再戦したら問題なくクリア!

水のクリスタルを解放して、次の街へ。

 

これで2章終わりです!レベリングに時間かけたーー。長かった!!

 

3章は火のクリスタルのところへ。


f:id:nolla_la:20200223001832j:image

次の敵に出会っんですが、いや等身!!!!!

なんでこんな異様に背が高いのか!!!

そしてこの師匠、まさかのグリリバでした……いい声をしている……。


f:id:nolla_la:20200223001924j:image

次戦う敵の皆さまなんだけど、名前やばいな????

プリンアラモード……。

何年食べてないだろうな………そもそもどこで食べられるんだろう。

 

そんなこんなで、3章も頑張ります。