ゼロ色の日々

ゼロ色の日々

ゲーム中心の日々の記録

【ブレイブリーデフォルト】ファストトラベルがほしい

3章の続き進めてます。

基本的にレベリング、レベリング、レベリングの嵐。

新しい大陸では、剣派と盾派が争い、ティズくん達の敵(グリリバとかプリンアラモード)は剣派に属してるらしいです。

剣と盾……まさかここでも出てくるとは。

 

盾派に所属したティズくんは、まず街に行きます。

早くクリスタルを解放したくて必死なアニエスと仲間たちの距離感がちょっと離れ気味。

盾派のお偉いさんに毒ガスを中和する薬を取りにあるダンジョンへ行き、そこで薬をゲット。

そのあとミスリル鉱山で働かされてる子どもたちを助けに行き、そしたら一人の男の子が剣派のアジトにいるから助けに行き、

助けたと思ったら今度はミスリル鉱山の奥に火の神殿への裏口があると聞き…

 

結構あっちこっち…。

最早ブレイブリーではよくあることとして認識しました。

 

その間、レベリングしながらサブクエストでジョブを開放。

 

例のプリンアラモードを頑張って倒しました。

が。

プリンアラモードを倒そうとする→勝てない!→プリンアラモードに勝つには歌が必要だ(?)→有名な音楽家に会おう!→音楽家は既になくなってるから弟子に会いに行こう!

 

しんどい( ˘ω˘)

 

サブクエストであちこち走り回る羽目になるとは思いませんでした…。


f:id:nolla_la:20200225232956j:image

そして苦労して手に入れたスーパースター。

世界観無視か!!?????

剣と魔法のファンタジーの世界にとんでもないジョブが来たな……。

しかしスーパースターは全体バフ効果を持っているので有能ですね。

リングアベル、君がスターになるんや……!


f:id:nolla_la:20200225233148j:image

もう技名から面白すぎるでしょこれ……。

 

あとは海賊と薬師のジョブをゲットしました。

薬師のおっちゃん、クソクソ強くて4回くらい再戦しました…。

即死レベルのダメージを数ターン越しに来るのは本当に厄介ですね…。

アニエスとリングアベル白魔道士にして、一人でもヒーラーを欠けない戦法でゴリ押ししました。


f:id:nolla_la:20200225233223j:image

薬師と言うよりマッドサイエンティストですな…。

薬師アスタリスク持ってたおっちゃんもかなりのマッドサイエンティストだったので……。

 

オクトラの薬師とはまた毛色が違いますね。

多分運用の仕方としては似たようなものかな????って。

 

そんなこんなで火の神殿へ行こうとしたのですが、

ミスリル鉱山→火山の洞窟→火の神殿

休みなし。

しんどい……。

火山の洞窟はイベントをこなしたらショートカットできるようになりましたが、それでも遠い……。

ある程度進んでレベリングして、宿に戻って回復して、また進めて……。

 

ファストトラベルがほしい!!!!

ルーラがほしい!!!!!!

 

切実に思いました……。

ほんと移動が大変でした……。

 

火山の洞窟でのイベントで、今まで使命のために一直線だったアニエスがようやく仲間と打ち解けました。

イデアに抱いていた疑念も払拭されたようで良かった…。

これでやっと仲間になったって感じですね。

 

レベルとジョブレベルを上げて、なんとか火の神殿をクリア。

ボスがガードするモードだったりガード外したりするモードだったりと疲れるやつでした。

デフォルトモードを有効活用するいい勉強相手でしたね。

 

そんなこんなで火のクリスタルを無事開放。

しかしまだ3章は終わりじゃないみたいです。次は、次の国に行くために飛空艇を探そうということになりました。f:id:nolla_la:20200225233809j:image

現在はこんな感じ。

レベル的に折り返しかなぁ…?