ゼロ色の日々

ゼロ色の日々

ゲーム中心の日々の記録

【ブレイブリーデフォルト】展開がすごくてワケガワカラナイヨ

不死の塔の上にあると言われている土の神殿。
いやもう真っ直ぐ行かせてくれないんだね…しかも結構な迷路。
しかも敵が強い!!ドラゴンの攻撃はほぼ即死技だし、クエイガ連発してくる魔法の玉みたいな魔物も厄介だし。
まーーーーたレベリングだなと思いました。


ついでにイデアちゃんを白魔道士にして、天使の加護を覚えるまで頑張ることにしました。
今まで後衛職を育てていなかったので結構苦労しました……。2日かけてなんとか取得したので不死の塔を乗り越えて土の神殿へ。


f:id:nolla_la:20200305225434j:image

もう大きさが規格外すぎる。通路からはみ出てますやん…。
即死技がめんどくさかったけど、全体攻撃がなかったので比較的楽に倒せました。

今までのクリスタルのボスの中で一番楽だったかもしれない。
レベル上げまくった成果かしら。

とまぁこれで無事に土のクリスタルを解放です。
解放しちゃだめって言われていたからなにか起こるかと思ったけど、今のところ何も起こってないです。

f:id:nolla_la:20200305225449j:image

xボタン連打作業もこれで終わりかな。

次は、クリスタルの解放によって生まれた光の柱へ向かい、エアリーが持ってるブローチを捧げたらOKらしいです。
光の柱へ向かったら突然やってきたアナゼル・ディー。
闇の魔法を使ってきたのですが、偶然にもアニエスに闇の盾を装備していたので闇の魔法が効かなかったのが助かりました…。

イデアと結婚する予定だったらしい。
イデアも満更でもなかったなぁ…。リングアベルが何も言わなかったのが逆に怖かった。

f:id:nolla_la:20200305225501j:image

暗黒騎士といういかにも中学生が好みそうなジョブだ…。
HPを犠牲にして技を仕掛けるジョブらしいです。
だからアナゼル・ディーはそこまで苦労しなかったのかな??

そして仮面をずっと着けてたアナゼル・ディーのお顔が披露。

 

お???

リングアベルと瓜二つ????
しかも同じ手帳を持ってる?????

なんとなく、リングアベルとアナゼルは何かしらの関係性を持ってるってことは察していたけど、やっぱほぼ確定ですね。
双子か、魂が分離した系か……?
キャラは全然違うけど。

アナゼルを撃破し、いざ光の柱へと思ったら突如強い光に包まれた!!

 

お?
目が覚めたら最初の町。
しかもストーリーの一番最初(アニエスと出会った辺り)の出来事が起こっている……?

あれ?過去に戻った?
時間が戻った?
ドラクエ11の再来か????????????

全くワケガワカラナイヨ。

しかし飛空艇に乗っていたメンバー全員がみんな過去に戻ったらしく、もう一度クリスタルを解放しにいこう!ということになりました。

全くワケガワカラナ(2度目)

話の展開がよく分かっていないのですが、2周目の世界は魔物も強化されていてまーーーーたレベリング作業ですね!!
わたしの戦い方があまり良くないだけなのかもしれないけど。

 


ところで。
恐らくだけど。
このゲームの黒幕って、エアリーだよな……。

なんとなくそんな疑念を持ちながらクリスタルを解放しにいきます。