ゼロ色の日々

ゼロ色の日々

ゲーム中心の日々の記録

【ドラクエ11S】魔王を倒してからが本番

三度目の掃除機したり、ガラル地方を旅してたりしましたが、ようやくドラクエ11Sの再開です。

ホメロス倒したあとで置いていたので、後はウルノーガを倒すだけ。


f:id:nolla_la:20191215212601j:image

なんかいかつくなりましたね。

しかし黒田崇矢氏ボイスの美しさは現在。ほんとキャスティング神だね……。

イレブンくんの全身全霊斬りをひたすらやり続けて一回目は終了。

お約束の第二形態。


f:id:nolla_la:20191215212850j:image

いかつい!やはり最後はドラゴン!


f:id:nolla_la:20191215212910j:image

ん???


f:id:nolla_la:20191215212924j:image

前後に顔がついてるスタイル!!左はウルナーガ。ウルノーガとナーガをかけたんだね。うまいね。

しかし前回、PS4版でやってたけどあまり覚えていなかった…。

ロウじいちゃんが何度も死んだり、凍てつくはどうされまくったりしましたが、やはりイレブンくんの全身全霊斬りで撃破。

イレブンくん、勇者の剣を一度も使うことはなかった……大剣は正義。

 

そして一回目のスタッフロール。

無事にロトゼタシアを救いました。

その後は仲間とともに各地を巡回するんですが……。

まぁこのあとね、時を渡ることになるんだけど…。


f:id:nolla_la:20191215213211j:image

ジエーゴパパが好きすぎた。中の人の熱演がすごすぎる…


f:id:nolla_la:20191215213242j:image

もうこのやり取りは父と娘。シルビアちゃんほんと可愛いなぁ…。

 

とまぁ各地を回って、忘却の塔へ行きましたとも。

私、時渡りに関してはなんとも言えない気持ちですよね…なんか苦楽を経てウルノーガを倒した時間軸を否定するみたいな感じだし。

まぁでもベロニカが生き返るのならやむなしなのかなぁって思いながら…

何が正解で何が間違いか決められないものですね。


f:id:nolla_la:20191215213427j:image

そんなわけで私は過去へ旅立ちました。

そうだよ、もう一度旅をするんだ……。

 

さぁ次は頑張って破壊神を倒しに行きましょう٩( 'ω' )و