ゼロ色の日々

ゼロ色の日々

ゲーム中心の日々の記録

【ルイージマンション3】このゲームはオバケを倒すのではなく金を集めるゲームである

ルノーガ倒していないけどどうしてもやりたくて購入しました。

ルイージマンション2が出たのが2013年で、もう3は出ないんじゃないかと思っていたからこそ、3の発売めちゃくちゃ嬉しかったです。

可愛いルイージがいっぱい見られる٩(′ω')۶

 

ルイージマンション3タイトル画面

綺麗で平和そうなタイトル画面に騙されそうになった…。

あるホテルのオーナーに招待されて、ホテルにお泊りしたルイージとマリオとピーチとキノピオだけど、ルイージ以外がオバケに捕まったという展開で…。

安定のマリオを助けようのスタンスで安心。

 

オバ犬

オバ犬ちゃんもいた!!

なんか成長したね???オバケなのに成長するんか…。

 

オヤ・マー博士いないじゃん…って思ったけど、安定に出てきたので本当に同窓会気分で懐かしい!!!ってなりました。

 

さぁてこのゲームはオバケを退治して仲間を助けるはずだけど、私はこのゲームはとにかくお金を集めるゲームだと思うんですよね。

お金を集めれば集めるほど、エンディングが豪華になるので…。

今回も掃除機を使ってオバケよりも部屋中に隠されてるコインや札束を吸い込んでいました。

まだ4,000コインなので頑張らねば…。

 

グーイージ

新機能のグーイージはなかなか便利ですが、こういう機能が増えたことでより謎解き要素が強くなったなぁと思いました。

まぁ謎解きがあったほうが楽しいので問題はないです。

 

 

ルノーガは週末に倒します。