ゼロ色の日々

ゼロ色の日々

ゲーム中心の日々の記録

【ルイージマンション3】仕掛けが巧妙化過ぎて頭を抱え始める

9階のボタンを取ったと思ったら、突然現れたネコチャンにより奪われてしまうというハプニング。

逃げ廻るネコチャンを追いかけ回して時には戦うんですけど、既のところで逃げられ、なんと7階のグリーンフロアにまで行く羽目に。

またあそこ行くんかい!!!!!ってなりながらも渋々降りるのであった…。

そこでネコチャンとひと悶着ありながらもなんとかボタンを取り戻しました。

8階の攻略より時間かかったんじゃない??????(ネコチャン探すのに手間取ったので…)

 

そんでもって9階。ミュージアムフロア。もはやホテルとは…。

ミュージアムフロア

博物館ですね。

それにしても、マップが狭かったですね…。

 

奥へ進むと大きなカーテンと2つの紐。グーイージと共同で引っ張ります。

 

ミュージアムフロアの恐竜

 

な ん か い る 。

明らかに怪しいのが真ん中にいるじゃないですか。

っていうか雷が光った瞬間顔の向きが変わったじゃないですか。

次のボスが分かったぞ!!!!!!!!!!!

 

恐竜の側まで行くと、なんとキノピオ発見。やったぜ、と思った矢先…。

 

後ろ後ろ

ルイージ!!!後ろ後ろー!!

案の定恐竜は動き出しました。もうでかいし暴れるし瓦礫降ってくるしで倒し方がわからない!

オバケがいないので吸い込めない!

助けてオヤ・マー!!

 

オヤ・マー博士

嘘だろオヤ・マー……。

 

見捨てられた悲しさを胸に、試行錯誤の末になんとか恐竜を倒しました。

そしたら案の定オバケがいて、2戦目に突入。これは全然強くなかったのですぐに終わりました。

 

何はともあれ、キノピオを救出。次の階へ行くぞぉ。

B2階へのボタン

地下2階????????

10階じゃない????????

そしてスクショ失敗してめっちゃ悪い顔のルイージになりました。実際はこんな顔してないです。まばたきの途中です。

 

まさかの下への移動となりました。メンテナンスフロアです。

そこでは下水整備があって、とにかく水、水、水。

整備オバケに邪魔され、水浸しになったフロアを、アヒルのゴムボートに乗って頑張って進むわけです。

途中、グーイージを使ってパイプ移動をおこない、仕掛けを解いていくという、めんどくささと難しさがマッチした仕様。

 

いやぁ、階を重ねると難しさが増してきます…。

地下2階は本当にわかりづらくて、暫く頭を抱えました。

8階のスタジオフロアも大概でしたけどね…。

 

オバ犬

水浸しになった部屋で溺れたルイージを助けてくれたオバ犬くん。

本当にこの子は優秀で可愛い…。

 

ややこしい仕掛けを抜けて、整備オバケの元へたどり着いて無事撃破。

倒し方は恐竜ほどの難しさはなかったです。

 

10階のボタン

 

ということで次は10階です。