ゼロ色の日々

ゼロ色の日々

ゲーム中心の日々の記録

【ルイージマンション3】ラストフロアは一筋縄では行かない

さてさて残るは2階。

まずは14階から…。

ディスコフロア

ディスコ。つまりダンスフロア…。

これ、ダンスとかしたら下の階にめちゃくちゃ響くんじゃないだろうか…。

 

とまぁそんなこんなでいざ14階へ。

ディスコフロア

眩しい!!!!

ネオン街みたいだ!!!!

一気にお化け屋敷要素がなくなりましたね。

一方通行みたいなのでひたすら進んで進んで…

 

ディスコフロアボス戦

あれ?もうボス戦?

最初はDJのお姉ちゃんに合わせておばけたちが踊るというもの。

ボタンを隠し持っているやつがいるので、バーストで転がして吸い込んでいくんですが、

こんな集団だったら見つけるのも一苦労。バーストしようとして他のオバケとぶつかったりして大変…。

なんだかんだオバケを吸い込んだら、次はDJのお姉ちゃんとバトル。

バーストしてひるませてライト→吸い込むっていう感じで、めちゃくちゃ楽な攻略法でした。

13階のマッチョのほうが大変だったよ…。

 

15階のボタン

まさかのボスまで一直線で謎解きなし!!

びっくりです!!

 

なにはともあれ無事最上階までのボタンをゲットです。

最後のフロアはペントハウス

 

ペントハウス

ディスコの光が恋しい…。

たどり着くなり、久しぶりに顔を合わせたホテルのオーナー。

そういえばキングテレサだけだと思ってたけどいましたねオーナー。

 

めっちゃファンデーションぱたぱたしてたけど色がつくのかは永遠の謎。

とにかくまずは彼女のところを目指すみたいです。

 

4つの部屋の中に隠されている鍵を集めて先へ進むみたいで。

謎解き要素が満載でしたが、基本的には部屋中を走り回っているレーザー光線をスイッチで止めて、それから鍵を取るという形です。

グーイージを使う部屋、バーストを使う部屋、タイミングを合わせて進む部屋が2つかな。シーソー形式の部屋が難しすぎて金の骨を使いました。

 

鍵を全部集めたらまさかオバケラッシュ。

しかもカメラが俯瞰の位置になって見づらいことこの上なし!!

また金の骨かああああ?!って思いましたが無事にクリア。

一発で吸い込めるオバケばっかりでしたが、無数に集まると驚異でしかない…。

 

とまぁ無事に到着。

明日はキングテレサともども倒します。いよいよラストです。